ベルタ妊娠線クリーム 使い心地

ベルタ妊娠線クリーム 使い心地

ベルタ妊娠線クリームを実際に妊娠中に試しました。

 

はじめまして当サイトの管理人カヨです。現在妊娠8ヶ月目です。

 

 

 

私が妊娠線を作りたくないと思ったのが、妊娠が分かる前に行った友達との温泉旅行でした。
一緒に友達とお風呂に入っていると、友達が見せてきたのが妊娠線の後でした・・・

 

 

 

「妊娠したら絶対妊娠線だけは注意した方がいいよ!あとでクリームとか、オイル塗っても全く線が薄くならないから・・・」

 

 

 

妊娠線

 

(私の友達のお腹のイメージ画像)

 

と言われ、実際に出産してから1年もたつ友人のお腹を見て私は、少しびっくり・・

 

線が無数に入っていて、正直にもキレイなお腹とは言えない状態でした。

 

 

 

友達が言うには、産後水着も着にくくなるし、気の許せた友達としか温泉も行けなくなるし、妊娠線が入ったお腹って何より自分が凹む・・・って言っていました。

 

 

 

確かに、妊娠線ってできたら私も凹むだろうな・・・
ってその時は思っていた、私も、めでたく妊娠しました。
その時に、その友達の言葉が、頭によぎりました。
私だって

 

 

 

「産後もキレイなお腹でいたい!」
「産後も水着を着たい!」
「産まれて来た赤ちゃんと海にも行きたい」
「産後も気兼ねなく友達と温泉に行きたい!」

 

 

 

って思っていました。
そこで妊娠線の事を産婦人科で聞いたり、専門の本を読んでみたりして勉強しました。